Insights生活を変化させたサービス

中国への工場移転手続きならOBM

中国は日本と比較しても人件費が安いので、工場移転をする日本企業も少なくありません。

しかし工場移転に関する手続きが良く分からないという企業担当者に、お勧めしたいのがOBMこと株式会社アウトバウンド・マネジメントです。

東京都港区と上海市に会社があり、二か国語対応しているのが特徴と言えます。

この会社に依頼すれば様々な法的関連業務を行ってくれるので、スムーズに移転することが可能です。

またこのアウトバウンド・マネジメントは撤退コンサルタントとしても知られています。

案件総数投資額ベースでは日本一の専門コンサルタントと言えるでしょう。

つまり双方の状況に詳しいスタッフが担当してくれるので、工場の出展も撤退も安心して任せることが出来る会社です。

この会社の公式サイトでは、本当に分かっていないと絶対に書けないスムーズな撤退方法A4版75ページのレポートの申し込みをすることが出来ます。

折り返しダウンロードURLが送られてきて、必要な知識を得ることが出来ます。

中国への工場移転と撤退は、日本の親会社側と現地法人側の両方の手続きが必要となります。

日本に事だけならさほど問題はないのですが、中国側の手続きは分からないことが多いのでアウトバウンド・マネジメントがサポートしてくれます。

サイトではその一部が紹介されていますし、代表取締役やスタッフの紹介もアップしています。

ちなみに電話での問い合わせは平日10時から18時までなので営業時間内に電話をするようにして下さい。